- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ケンチョピア ハーバー
- 2010/02/24(Wed) -
徳島市に所用で出かけて県庁前を通ったので
ついでにケンチョピアで時間つぶしをば・・・

IMGP5183.jpg

徳島県庁は新町川の河口に面しており
ここは徳島の有名なヨットハーバーでもあるのです。

IMGP5188.jpg

県庁前のハーバーなので、通称は”ケンチョピア”
実は私の持ち船もここに・・・ん~なわけないですね・・

IMGP5210.jpg


全くご縁のない場所ですが、晴天の日は何故かこの付近を
歩いてみたくなります。

IMGP5193.jpg

青い空、煌めく水、ゆっくりとゆらめく白い船
なんか素敵なことが起こりそうな??

IMGP5197.jpg

近辺は遊歩道が整備されており、散歩道としては
絶好の場所で、夕暮れ頃にはどこからともなく
人が集まりそぞろに歩き、走り、ささやきあう姿が
見られます。

IMGP5212.jpg

好きな場所のひとつです~~

IMGP5214.jpg
この記事のURL | とくしま再発見 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<美郷・梅祭り | メイン | 屋島にて>>
コメント
-今晩は・・-
 何とも優雅な場所ですね・・
所で 県庁にお勤めも方も ここに係留されて
いるのでしょうね 何てたって高給取りですのでね

 私の勤めていた会社には 島からマイ舟で通勤する
社員もいました 海が時化たらお休みぃ

ボートに菜の花 粋なアイデアですね
ボーット見とれていたらどぶ~ん 何て事になりそう
私には 縁の無い場所のようです・・
2010/02/25 19:17  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-県庁の星・・なんて-
映画もありましたが、県庁などに
係留されてみたいものです。

やはり意識が、ね、民間とはけた違いに
ずれてらっさると思います。

それで一生が暮れるんならば、
幸せな人生??ナンでしょうね??

今回はボートに菜の花!!に釘付けでした。
風流な人もいるもんだね~~って・・・
2010/02/26 09:50  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/535-de4715de
| メイン |
