スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美郷・梅祭り
- 2010/02/28(Sun) -
毎年の恒例行事、確定申告の季節がやってきました。
例年この時期にしなけりゃいけない事は分かっている
のだから、毎月きちんと少しずつ・・・

すりゃいいのも分かっているのですよ。

分かっているのですが・・・溜めるんですね、これが・・・

IMGP5241.jpg

今年もいつものごとく??手付かずの書類と
領収書が束にして固めてありますよ。

IMGP5232.jpg

で、今年は考えた。これをどうやって楽して?
片付けようかと??

IMGP5235.jpg

そこで仲間を巻き込みまして、温泉で確定申告
合宿なんてどう??と、持ちかけてみたもんだ~

IMGP5251.jpg

幸いその友も毎年申告では頭を悩ませておりまして
シメシメ話に乗ってきましたヨ~

IMGP5264.jpg

という訳で、自宅から車で30分位ですが
陸の孤島??とも言われる美郷の温泉で
合宿を決行したのでした。

IMGP5288.jpg

へへ、ほとんど24時間(ま、睡眠はうち8時間ほど)の
軟禁状態??のおかげでほぼ八割方は済ませる
ことが出来て、ひとまず大満足で帰路に着いたのでした。

IMGP5279.jpg

やれやれ今年はこれで、からくも難関突破だな・・・

IMGP5305.jpg

帰り道はちょうど行われていた美郷梅祭りなどに
立ち寄りまして、シイタケや梅製品などを買い込み
休憩所でコーヒーの無料接待などをいただき
花盛りの梅の香に酔いしれて、気分よろしく
ご帰還したのでした。

IMGP5309.jpg

むふふ・・・来年もこの手、使えそう??
この記事のURL | 四季 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<戦いすんで・・・ | メイン | ケンチョピア ハーバー>>
コメント
-今日は・・-
 確定申告 ご苦労様でした・・
そんなに 深刻にならなくてもぉ~ 爺は殆ど
申告をする事も無いし チョチョッとで終わり・・
今年は 申告相談なんて事 順番待ちが嫌だわいと
税務署に直接持参しました~

問題が有れば 呼び出しか連絡が有るでしょう と 
考えており 楽チンでした・・

紅梅 白梅 綺麗に咲いていますね・・

納税ツアー 上手く申告すれば 温泉代が浮いたって
そんなウメ~喜びが有るかも・・
2010/03/01 11:37  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
申告書の作成、終わられましたか?
ほんとに一石二鳥でしたね。
おまけに、梅まで見られて良かったですね。

私は、まだ全然です。
ちょっと焦らないといけません。
2010/03/01 17:28  | URL | hisamichi #xNtCea2Y[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
税理士さんに任せると簡単なのですが
自分でやるのに意義があると思っている
人種?なので・・・

もちろん自分でやったら経費かかりませんし~~
税理士さん分だと思えば温泉合宿代も苦にならない?

今回は、遊びの要素を取り入れましたが
暗に反して??よく集中でき作業も進みました。

来年も2匹目のドジョウ??を狙いましょうか??
2010/03/01 22:26  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
領収書の山と書類とを積み上げて一人モクモクと
格闘する自分に嫌気がさしまして・・・

そうだ、誰かと一緒にやれば楽しいじゃん??

嫌なことは知らず知らず後送りに残すタチで
締め切り間際にいつもアセアセ・・・でしたが
おかげで今年は楽勝??ですよ。

2月のうちにメドガ付いたのは何年振りでしょうか?
先取りで仕事を片付けるとこんなに気分良かったんだ~
と思い知らされました。

おかげで梅も心置きなく楽しめました~~
2010/03/01 22:38  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/536-db31aaf2
| メイン |
