- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大歩危・祖谷温泉郷ウオーク
- 2010/04/24(Sat) -
今日は山でなく、車道を延々18キロ歩きました~~

IMGP6369.jpg

大歩危峡を眺めながらの新緑ウオークに参加しての
心地よい疲労感に満たされております。

IMGP6377.jpg

紅葉の頃に車で走った道を、大歩危の渓谷沿いにてくてく
歩く”健康エコウオーク”と言うイベントがありまして
すでに6回目だそうですが、今年初めてご縁がありました~~

IMGP6383.jpg

かずら橋の夢舞台に車を置いて、出発点の京田までは
シャトルバスの送迎があり、ゴール地点のふれ合い公園
からは、また夢舞台駐車場までシャトルバスで
送ってくれます。

IMGP6380.jpg

何しろ、送迎付き、トン汁炊き出し付き、歩危茶付き、軍手、タオル、
コースマップ付きの仕上げには、4箇所から選べる
温泉入湯券付き、ですよ~~

IMGP6387.jpg

主催者様に感謝!!の至れり尽くせりでありました。

参加費1500円は、ホテル祖谷温泉の、ケーブルで下りる
露天風呂に浸かれただけで元が取れようと言う
ものですわ~~

IMGP6449.jpg

何よりここは、歩く道がさいこ~~

ず~~っと祖谷川の渓谷に沿って新緑に囲まれながらの
景観と森林の香りを楽しめます。

IMGP6448.jpg

あ、車道ですからたまには車の香り??もありますけどね。
そんなの気にならない~~

IMGP6415.jpg

多分ナビの案内でかずら橋に向かうだろう県外ナンバー車を
数えては、松本~所沢~広島~岡山~などと
ナンバー読み上げつつの道行きでありました。

IMGP6409.jpg

小便小僧の像近くの祖谷温泉は、入った事がなかったので
この機会にと、初体験。

IMGP6420.jpg

急な傾斜をケーブルで5分下って、硫黄のぬるぬるする
掛け流しの温泉は、まことに結構ですねえ。
惜しむらくは、ちょとぬるい・・・掛け流し・・・だから
沸かし直さ・・・ないのか・・・ふむ~~

IMGP6437.jpg

時間があれば上の大浴場も入れたのですが・・残念!!

次回はさて、どの温泉にするかな??
来年の事を言ったら鬼が大笑い??ですかねえ??
この記事のURL | 四季 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<薬研谷でアケボノ~~ | メイン | 八多の五滝~中津峰山>>
コメント
-今晩は・・-
 18Kmですか・・ 長いですねぇ
とても 私には真似が出来ません 
これでも 子供の頃は20km位は
歩いた経験はあるのですが 今では・・

やっぱり水が綺麗 新緑も綺麗 いいなぁ
そして 小便小僧も健在ですね
最近は車の通りが少なくなって 小僧さん
ちょっぴり寂しいのではないでしょうか?
2010/04/28 22:36  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
この小便小僧さん、10年ほど前だったら
横に並んで一緒に記念写真も撮れたのに、
最近はえらい頑丈なコンクリート柵が出来たので、
柵の外に一人ぼっちでかわいそ~~なんですよ。

このウオークのコースは、渓流に沿っているので
素晴らしい絶景ポイントが多々あります。

車だとつい見逃して走り抜けますが、その点歩きだと
じっくり眺めることが出来るので十分に楽しめました。
2010/04/30 00:53  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/547-bfc0834a
| メイン |
