- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オンツツジの船窪~高越山
- 2010/05/22(Sat) -
明日は雨の予報なので、今日のうちに行っておこうかと・・
灯台元暗しで、5~6年はご無沙汰している高越山へ。

IMGP7458.jpg

頃はよし!!船窪のオンツツジもきっと見頃でしょうと・・
思ったのは良かったのですが・・・

IMGP7475.jpg

寝過ごしまして・・・ハイ、
どうしよう?まともに歩いたら高越山までの上りが
ほぼ3時間、更に船窪までが1時間だから、
往復だと7時間の行程になりますよ。

IMGP7474.jpg

そこで、悪知恵?働かせまして、反対に船窪から
高越山までをピストンする超ショートカットコースを
歩くことに・・へへ・・

IMGP7502.jpg

船窪の駐車場をのんびり11時過ぎにスタートして、
立石峠、高越寺駐車場を経て高越山1122mの
山頂に立ったのでした~~

IMGP7515.jpg

高越山~船窪間は、初めての道でして、山道でなく
車の道を歩くのだとは知らなんだ~~

IMGP7512.jpg

車道と山の道を歩き継いでほぼ1時間、見慣れた高越寺の
山門が見えた時はそれでもホッとしましたねえ。

IMGP7526.jpg

青空が見えたり曇ったりの落ち着かない空模様でしたが
幸い降られることもなく船窪ツツジ園まで戻り、園内を
じっくり散策して満足の行程となりました。

IMGP7556.jpg

楽して山気分を味わえる、いいコースです~~
寝過ごした時には是非どうぞ、って、
そんなことするの、私だけか??

IMGP7542.jpg
この記事のURL | 花のある風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<母衣幕露滝 | メイン | 雲早~高丸縦走路のアケボノ>>
コメント
-お早う御座います・・-
 あれ~ 船窪のツツジもう咲いているのですかぁ!
何か 奥さん今年は行きたいとか何とか言ってたよう
な気がしてたのですが 忘れていました

写真で見ると可也絨毯が出来ているようですね・・
ツツジの赤色がとても綺麗で 目が点になります
アケボノの素晴らしさに 見惚れましたが 
これはこれで 又 趣があり素晴らしいです・・


2010/05/24 08:10  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
例年ですとGWが終わった20日前後がオンツツジの
見頃だと言われています。

今年は春の低温が続いたせいか、やや遅いような
気がするのですが・・・

3年前に28日頃訪れた時はもう終盤で、紅い絨毯
ばかりを写した覚えがあります。

散ってしまわないうちに、急ぎお越しくださいませ~~
2010/05/24 08:48  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/556-23676636
| メイン |
