- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大川原高原~旭が丸1020m
- 2010/06/27(Sun) -
昨日(土)は夜半まで土砂降りが続いたので
今日の山行きを中止したのですが・・・

IMGP8513.jpg
           ・・・徳島市のお隣なのに境界越えたら早速こんな風景が・・・川霧??



朝6時前の空を見たら、ナント晴れでないの??

IMGP8531.jpg
        ・・・しつこいですが、これでも徳島市激近!!です


でも、時すでに遅し、ですよ。
あ~あ、予報の曇りを信じて強行するべき
だったか??


_DSC0043.jpg
      ・・・アジサイは、三分??咲き??くらいかな??


まあ、嘆いても仕方ありません~~
なので、大川原高原までアジサイの様子を
見に行くことに・・・だって先週は蕾固し、だったから・・・

IMGP8555.jpg
      ・・・放牧された牛さんたち


ついでに旭が丸1020mもお初のお目見えしよう
かなと、欲張ったのはいいけれど
出足がもたつき高原に付いたら、あっら~~12時だわ~~

IMGP8596.jpg
          ・・・標識はあるものの、展望もなく拍子抜けの山頂


と言うことで、それから3時前までアジサイを撮ったり
高原で牛さん見たり、風車を見たり、道に迷ったり
(だってほとんど標識無い)一汗も二汗もかいて
まあ何とか欲求不満も解消してやおらの帰宅でした。


IMGP8574_20100627213001.jpg

今週のアジサイは花がチラホラ??
満開はまだもう少し先と見えます・・・


IMGP8611.jpg

3度目の正直??をするべきか??
う~~ん、大問題ですなあ??
この記事のURL | 四季 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<阿波史跡公園 | メイン | あめあめふれふれ・・・>>
コメント
-今晩は・・-
> ・・・しつこいですが、これでも徳島市激近!!です

え~っと どの様に解釈すれば良いのやら・・
平成の大合併で とんでもないど田舎が ○○市何て
有りますからね これ位で驚きませんよ
人口密度ではなく 如何に大きく広げたら市になれるか
これが基本ですから・・

税金は取られるが 使う場所は市の中心部 田舎は
何時までも田舎のままだと思いま~す

アザミと蜂さん良いですね しっかりお仕事中
沢山蜜が取れたでしょうかね・・ 
2010/06/29 22:35  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
そう言われたらそうですね?

全国どこも、かなり無茶な合併を繰り広げて
きましたから・・・

ああそれなのに、ここ佐那河内村は、
徳島に隣接していながら未だに合併をして
貰えないと言う・・・

典型的過疎の村ですから、財政が圧迫されるのを皆
嫌って、隣接地の何処とも合併話は進行しない
のですよ・・・かわいそ~~

蜂さんはわき目も振らずのお仕事振りでした。
だから、どさくさに紛れてかなりお近付き~まで
よって行ったけど、知らん振りでしたから・・・

虫だから?無視~~なんちって・・・
あ~~っ座蒲団取ってかないで~~
2010/06/29 23:47  | URL | すまいる #lXyZyLrw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/563-0a428577
| メイン |
