- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白馬岳~栂池縦走
- 2010/07/25(Sun) -
素敵なご来光に迎えられて白馬岳二日目の始まり。

IMGP9296.jpg

初日とは違って朝から素晴らしい青空がギンギンに
広がっています。

IMGP9329.jpg

稜線はどちら向いても澄み渡ってクリアで完璧な山姿を
見せてくれるので、足が前に進まない・・シャッター
切るのに忙しいから・・・

IMGP9333.jpg

足元を見たらこれまたいろんな花が出現するので
やはりシャッターに忙しい・・・

IMGP9342.jpgIMGP9346.jpgIMGP9364.jpgIMGP9386.jpg

白馬大池までの縦走路は、ここを去るのが辛く感じるほどの
素敵な道のりでありました。

IMGP9391.jpg

白馬大池で大休止、こちらは聞きしに勝る花の宝庫?ですよ。
もう、カメラ持って走り回るのに、また忙しい・・・

IMGP9373.jpg

雪渓あり、池の水は澄み渡り、各色のテントの花が咲き
もちろん高山植物も花盛り・・・言うことなし・・・

IMGP9417.jpg

もっと時間が欲しかったです~~

IMGP9451.jpg

去り難い気持ちで仕方なく白馬大池を後にします。

IMGP9456.jpg

この先は白馬乗鞍岳への上り返しがきつく、またそこからの
下りは予想外の雪渓のためロープをつかんでの滑り下りに
難儀すると言う、大変な下りとなりました。

IMGP9460.jpg 白馬乗鞍岳山頂

そこから栂池までの下りは展望がなく、ゴロ石の下り道きつく
花も見られずの残念な道?で、天狗原の木道にでた時は
正直ホッとしましたね。

IMGP9466.jpg

とは言え、前半の素晴らしい縦走路に免じて後半の
面白くない道も許してあげることにしましょう。

IMGP9470_20100725083128.jpg

総じてこのコースは、一度は歩いてみたい道の筆頭クラス??
だと思います~~

IMGP9465.jpg水芭蕉の花も咲いている・・・


この記事のURL | 山の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<八ヶ岳・一日目 | メイン | 白馬岳・花遊び>>
コメント
-今晩は・・-
 雲を眼下に見ながら ご来光を拝む 素晴らしい!
とっても良い感じですね 何度見ても飽きない
そんな景色でしょうね

苦労して登った者だけに与えられる特権ですね 私は
登れないので 厚かましくもすまいるさんの分を
少しだけ おすそ分けして頂きま~す

どれを見ても 素晴らしい風景で感動ものです
特に 高地で見る空の色は格別ですね
しっかり堪能させて頂きました・・
2010/07/29 22:49  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
好天に恵まれた時の山での青空は、いつ見ても
息を呑むような素晴らしさです。

遮るものがない分、空がクリアに冴え渡る
のでしょうね?

目で見てもそうですが、写真に残された青空は
またひと味違う、ある種の凄みある色合いにも
感じられます。

だから、なかなか山は止められませんです~~
2010/07/31 08:36  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/568-471d429d
| メイン |
