- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八ヶ岳・一日目
- 2010/08/10(Tue) -
こちら方面は四国からではなかなか行き難く
今まで全くの手付かずの白地?状態だった八ヶ岳に
初めて入ることが出来ましたよ~~

山の仲間の車に同乗で6日(金)の夜から走って
朝方には長野県茅野市の美濃戸山荘到着です。

IMGP9873.jpg

ここから行者小屋を経て尾根まで上がり阿弥陀岳をピストン。
小ピークの中岳を上って下りて、急な岩場を鎖で乗り切り
やっと初日の宿赤岳頂上小屋に到着です。

IMGP9913.jpg岩場に咲くリンドウの大株

7:23美濃戸荘~10:00行者小屋 10:28行者小屋~11:45尾根 11:56尾根~12:31阿弥陀岳2805m
12:45阿弥陀岳~13:10尾根 13:14尾根~13:30中岳 13:39中岳~13:50コル~14:10文三郎道合流
~15:08赤岳山頂2899m  トータル7時間40分(休憩含む)の結構キツイ行程でありました。

IMGP9952.jpg

それでも山頂からは青空の360度絶景ヴューが広がっていますし、
富士山はくっきり見えるし風は涼しい、もう言うこと無し!!

自分達の歩いた軌跡を眺めては、よく歩いたよねえ?あの距離、あの高低
あのアップダウンを・・・・と、自画自賛の自己満足??しきり、なのでした。

IMGP9954.jpg

小屋では一人一組の布団に感激!!夕食の後はもちろん!爆睡!でした~~
この記事のURL | 山の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<八ヶ岳・二日目 | メイン | 白馬岳~栂池縦走>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/569-6b57eace
| メイン |
