スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆狂想曲??
- 2010/08/18(Wed) -
我が家には珍しく、今年のお盆は県外からのお客さんがあったため
この殺人的な?猛暑の時期に県内の観光地巡りなどをすることに・・・

IMGP0034_20100818095753.jpg

まず向かったのは我が家から西に30分ほど走った脇町、ウダツの街並み。
ここで、この土日に三味線流しが行われていると言う情報を昨夜のTVの
ニュースでゲットしましたのでね。

IMGP0044.jpg

日頃の練習の成果を、やや緊張の面持ちで披露してくれました。
この小学生さんたちが、徳島の伝統芸能を未来に繋げて行ってくれるのですね?

IMGP0054.jpg

そこから更に西へ走って、徳島観光定番の大歩危渓谷では
こんな楽しそうな光景が・・・

ラフティングの最終ゴール地点で乗って居る人たちが
次々と水の中へボチャ~~ンと飛び込む(込まされている?)のですよ。

IMGP0049.jpg

涼しそう~~やってみたい・・けど年齢制限あるでしょうね??

IMGP0066.jpg

その後は、お客さんにかずら橋を渡って頂いて、こちらは高みの見物??

IMGP0108.jpg

河原に下りて足ポチャでしばしの涼を感じ、近くの滝で涼んで
急いで引き返しますが、脇町~土成間の高速渋滞はやはり凄かった。

ようやく家まで辿り着いても休むまもなく徳島市に向けて出発~~
阿波踊りの演舞場チケットは6時始まりなのでゆっくりもしてられない。

DSC00186.jpg

無事送り届けたその後は、私も街角で阿波踊りのショットを数枚・・・

14日(土)は阿波踊りの人出も最高潮だったとかで、街はたぎっておりますよ。
人並みを掻き分けてカメラを向けるも、思うようなシーンは撮れませんて・・

DSC00187.jpg

それでも、演舞場ではたくさんの有名連も見られたそうで、
取り敢えずはホッとしました。それならばよし!!ですよ・・・

DSC00212.jpg

翌日は鳴門まで走り大鳴門橋を歩いて渡れる”渦の道”までご案内し
足元に渦潮を体験してもらって昼前に高速バスで関空まで送り出したらば
ホッとしたのと気が抜けたのと暑いのとで、しばし放心状態でありました~~

でも、お客様の楽しんだ様子がうかがえたので、それが何より・・・かな?

いい勉強になりましたよ、お盆の時期の観光地がどんなものか
どこまで混み合うのか、身を持って体験しました~~

う~~んしかし、二度は・・・嫌ですねぇ・・

と言うことで、ここ数日ぼよよ~~んと怠惰な日を過ごしております。
この記事のURL | お出かけ日和 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あ~~そろそろ寿命か? | メイン | 八ヶ岳・二日目>>
コメント
-お早う御座います・・-
 ご苦労様でした~

これだけ精力的に回られると そりゃ大変でしょう・・

12日は徳島に行きましたが 阿波踊りが始まる前に
大急ぎで帰りましたぁ~ 何のこっちゃ・・

小さなお子さんも 髪を上げ後ろからの写真を見ると
将来の大物振りが伺えますね
立派に伝統芸能を受け継いでいって欲しいです・・

ラフティング 楽しそうですねぇ 
若し若かったら と 泳げたらの条件付ですが 一度は
挑戦してみたいですね 気分爽快だろうな~
2010/08/23 08:54  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
せっかく徳島まで来ながら、しかも阿波踊りの
初日ですのに、そのまま素通りとは・・・

あまりの人込みは確かに芳しくありませんけれど
たまには、天下の阿波踊り??ですから
ご覧下さいね~~

あ、駐車場なら、鮎喰のタクトに車を置いてそこから
JR(200円)で行くと言う裏ワザもありますのよ~~

ラフティング、マジでやって見たいと思いましたが
家族には即座に却下!!されました~~

エエ加減、年を認識しなさいよってね・・・

むむむ・・・
2010/08/25 13:00  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/571-ae3165cc
| メイン |
