スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あ~~そろそろ寿命か?
- 2010/08/29(Sun) -
いやいや、私でなくPCのことなんですが・・・

この数ヶ月、ちと調子がおかしい??
このひと月はメチャおかしい!!・・・

立ち上がりも前に比べたら遅いし~~クリックしても
サイトに繋がるのが呆れるほど遅いし~~
何か言ったらすぐに”このプログラムは応答していません”
って、終了になるし~~

PC専門店へ行って、それとなく症状を伝えて対策を尋ねたら
う~~ん、ハードディスクが寿命かもですね?
車に例えるとタイヤですから、使用頻度に応じて
劣化して来ますからねえ・・・ですって・・・

別の詳しい人に尋ねても似たり寄ったりの解答が返って来るので
多分そんな所なんでしょうね??

この際PC新調すればいいんでしょうが、そうすると何もかも
またイチから新たに覚えなおすようになるので、
それも考えただけでキツイし・・・

ここんところ、あーでもないこーでもないと色々悩み多き
お年頃??でしたが、エイヤっと今日決断してきました~~

タイヤ交換(ハードディスク交換)でこの場を切り抜けます~~

何よりの決め手は、新しいHDDにOSをインストールし直して、
現在入っているモロモロのデータを全部移行してくれると言うのでね。

それに加えて、メモリの増設とHDDの中のCドライブ比率を多くして
もらいます~~

部品含めて数万円かかるけれど、それでここ数ヶ月来の悩みが解決するなら
意味のあるお金だわ~~と、思いました~~

今までと同じ環境でPCが使えるのは実にあり難いです。
PCを買い換えた時の煩わしさを想像するだけでウンザリしてましたから・・

さて、明日PCを預けてその作業をしてもらいます。
夜には生まれ変わった??PCに会えるはず・・・

IMGP0244.jpg

こんな晴れ晴れとしたPCにあえるといいな~~
この記事のURL | 日々の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<山陰を走る・・・ | メイン | お盆狂想曲??>>
コメント
-今晩は・・-
 災難ですね・・
機械物は 年数が経つとどうしてもね・・ 私も
随分悩まされました
結局 息子からお安く調達し それを使っていますが
ビスタは使い難い XPの方がよっぽど良かったです

そのXP 分解して埃を綺麗に取ったら 快調に・・
下の息子が使ってます 勿論自分で掃除をしてです

すまいるさんのPCも タイヤ交換をしたら快調に
走り出すでしょう 悩みよさらばですね 楽しみ!
2010/08/30 19:53  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ビスタは・・・-
当時鳴り物入りで売り出されましたけど
使いにくいと言う評判しきりでしたので
XPを捜しました。

て言うか、新しいものに脳ミソが付いて行けない?
というのが最大の理由でしたが・・・

で、今回HDDを交換しましたのでまた
しばらくXPで走れます~~

見違えるように軽くなったので、また快適な
PCライフが送れるでしょうか??

生活にどっぷりとPCは入り込んでしまったので
無いとひじょーに不便!!

おかげで、ここ数ヶ月来の憂鬱も解消です~~やれやれ・・・
ブログの更新回数も増える??かな??
2010/08/31 13:33  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/572-2f5be9ed
| メイン |
