- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山陰を走る②
- 2010/09/13(Mon) -
三佛寺を過ぎて次に目指すは、山陰と言えばアソコ、ですよ。

IMGP0568.jpg

鳥取砂丘!!

まだ20代の頃一度だけ訪れた事がある位で、
ほとんど記憶の彼方でありました。

IMGP0590.jpg

真夏の快晴??に恵まれて??遮る物も日陰もないこの場所は
半分苦行??だなあと思いつつ、歩きましたよ・・・

IMGP0575.jpg
でも、こんなカップルを捉えたし・・・

IMGP0569.jpg
こちらは何思う??悩めるヤング??か??

IMGP0611_20100913095810.jpg
ついでにアフリカも覗いて??

んーな訳ないですね??

IMGP0598.jpg
数年前にNHKでこちらの砂像コンテストの特集を見てから
一度実物を見たいと思いました。

IMGP0609.jpgカバの親子、可愛いでしょ??お気に入りです~~

世界中から集められたアーティストが個々にテーマを決めて砂像を
造り、その出来具合を競うものだったですが、
その繊細なテクニックに驚いたことでした。

IMGP0617.jpg
残念ながら、その作品群の展示期間中に行く機会がなく
見られなかったのがちょと心に引っかかっていたのですが
砂丘の近くに、常設の砂像展示館を見つけ
ためらわず入りましたよ。

IMGP0600.jpg
アフリカをテーマにしたこの砂像たち、なかなかに見応えのある
表情で、楽しめました。

う~~ん、この日の観光はどちらも満足満足・・・でありました。

    
    
     ・・・・・※お知らせ※・・・・


何が悪いのか分からないのですが、現在このIDから発した私の
コメントはすべてスパムと認定されて送信も反映もされません。

気付いたのは9/12からで、自分のブログのコメントの返事も
他の方のブログにコメントするにもすべてスパムで送信不能になります。

ただ今fc2の方に問い合わせておりますが、しばらく私のほうから
コメント等でお話をする事が出来ませんことをご理解下さい。

復旧したらまたご連絡させて頂きますので宜しくお願いします。
この記事のURL | お出かけ日和 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<山陰を走る③ | メイン | 山陰を走る・・・>>
コメント
-今日は・・-
 その後FC2の ご機嫌は如何ですか?

凄い凄い 我らも鳥取へゲージュツを楽しみに
行きたいと思いつつ 結局行かずじまい・・
秋だから ゲージュツを嗜まないとと思う爺
思うだけに留まってます

とても砂で作られたものとは思えませんね
雪祭もそうですが ほんと関心させられます

ここまで立派とは思っていませんでした
反省します 関係者の皆さん御免なさい・・
2010/09/16 16:10  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
fc2さんからの結果報告はないままに、でも
コメントは入るようになりましたよ~~

まあ、終わり良ければ・・・と言うことで
許してあげましょ。

砂像は想像していたよりも遥かに見応えの
あるものでしたよ。

ただ、ゲージツはやはり秋に楽しむのが宜しいかと・・
真夏日の炎天下の砂丘は、ほとんど修行の世界でした~
2010/09/17 00:33  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/575-06bf8bcd
| メイン |
