- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山陰を走る③
- 2010/09/15(Wed) -
へへ、まだあるのですよ山陰の旅。

IMGP0625.jpg
これは土曜日の夕方、鳥取から米子まで走った海岸線の夕陽。

その夜は米子駅前のビジネスホテルでお宿となりました。
(何せ思いついたのが金曜なので、普通のホテルはとれましぇん~~)
翌朝はパン中心の朝食バイキングをしっかり頂いてから
西向いてGO!!です。

IMGP0634.jpg

で、こんな所に寄り道をば・・・松江城!!ジャン!!

IMGP0632.jpg

こちらの狛犬さんって不思議なことに何か背負っているみたいに見えません??
蛙なのか??サンショウウオみたいにも見える?
ただ単に、巨大な尻尾?ですかねえ??

IMGP0641_20100915012539.jpg

散歩コースを一巡してお堀に沿って駐車場まで帰ります。

IMGP0644.jpg
レトロなバスが街中を周回しています。
ゆっくりこんなバスで回るのもいいなあと思いました。

IMGP0647.jpg
実はこの日の観光は出たとこ勝負・・・
出雲方面に向けて走って、目に付いた所で遊ぼう??と言うアバウトなもの・・

IMGP0649_20100915013203.jpg
と言うことで、出雲大社を通り越していきなり日の御岬灯台です~~

IMGP0676.jpg
螺旋階段をぐるぐる登って最上階まで上がれます。
前日の投入堂に引き続いての上りは、ちょと足の筋肉がイテテ・・・

IMGP0671.jpg
それでも完璧な晴天に恵まれて、見晴らしサイコー気分サイコー。。。

IMGP0667.jpg

やはり日本海ってこんなに暗い青なんですねえ??

IMGP0679_20100915014204.jpg
子供時代を思い出す、懐かしい風景です。
父親がこちら関係でしたから・・・

ちょっぴり郷愁・・・の後はナビさんまかせで”自宅へ戻る”
高速に乗ったら後はイケイケでひた走り。

全行程865キロの週末旅、でした~~
げに、高速千円はありがたや~~
この記事のURL | お出かけ日和 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<立山三山縦走 | メイン | 山陰を走る②>>
コメント
--
週末に800km以上のドライブとはすごいですね。
それも、ちゃんといろんなところを見ながらですからね。

そちらにはあまり言ったことがないので、一度は行ってみたいですね。
2010/09/15 17:07  | URL | hisamichi #xNtCea2Y[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
高速千円効果で、最近中国地方にも目が向く様に
なりました。

九州も行ってない所ばかりで興味はあるのですが
いくらなんでもここは車ではねえ??

知らず知らずに走ってしまった800km、って所で
さすが本州、四国だとこんなキロ数かせげません~~
2010/09/16 07:42  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 米子泊ですかぁ 爺もちょっぴり懐かしいです
退社後 アルバイトみたいなもので 半年間
ホテル住まいで 仕事をしてました

西は津和野まで 東は八頭郡若桜町・・
その頃 ブログをやってなかったのが残念
色んな所を回りました でも 日御碕は外してます

すまいるさんも 中々走られますね 
ご苦労様でした なにね 車にですよぉ
2010/09/17 20:27  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
有り難うございます~~車さん?を気遣って頂いて~

思い立ったらすぐ走ってくれる大切なアッシー君です。
そうでなければ、きっとストレス溜めてるでしょうね?

爺様にとって米子は生活圏でしたか~~

何か四国から行っても全然違和感なくすんなり
溶け込んで暮らせそうな街でした。

日の御崎は二度目ですが、灯台に上ったのは
初めてでした。

日本海の色が青黒くて印象的・・・その昔
敦賀(福井)高岡(富山)に住んだ頃の
海の色を懐かしく思い起こしましたねえ。
2010/09/21 08:43  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/576-d748aa58
| メイン |
