- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神山・雨乞いの滝
- 2010/10/14(Thu) -
数日前の雨で水量も期待できる雨乞いの滝へと・・・

駐車場から歩くこと20分??簡易舗装はしてあるものの
結構な斜度のある、本格的な上り道を歩いてやっと到着。

IMGP1477.jpg

いつもながらのたおやかなたたずまいの滝のお姿?です。

IMGP1500.jpg
ちょうど中間点にある岩の辺りを切り取るとこんな具合・・・

IMGP1505.jpg
もっと岩に近寄ってみる・・・

IMGP1526.jpg
滝壺はこんな感じで・・・

IMGP1519.jpg
こちらは本滝の左側のやや小さな滝・・名前はあるのでしょうが・・・

IMGP1550.jpg
案外こちらの滝のほうがお気に入りだったりします。
滝壺に水が落ちる辺り、光線の具合で微妙な色の変化を
見せてくれたりしますから。

残念ながらこの日は光の遊びは見られませんでした~~残念!!
この記事のURL | カメラの時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新居浜太鼓祭り | メイン | 室堂~弥陀ヶ原散策>>
コメント
-今晩は・・-
 雨乞いの滝 いい滝ですよね・・
しかし 駐車場から遠いのがたまに瑕ですね 私も
この道を登りながら 何時着くのか不安になりました

今回は水量が多くて 滝本来の姿が良く見えて素敵です
マイナスイオンをたっぷりと吸収されましたか?

 当時は コンデジだったので 下がっても全体が
入らず 悔しい思いをしましたが リベンジ?
ちょっと しんどいですぅ~
2010/10/14 21:30  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-そりゃもう・・・-
マイナスイオン満載で、岩を渡っていたらあやうく
滑って落ちる所でした~~

私も初めてこの滝に来た時はコンデジだったので
爺様と同じく悔しい思いでした。

とは言え、一眼になってからも悔しい思いは
ちーっとも無くなりません~~

何回撮っても思うように撮れませんもん・・・

そればかりか、回を重ねるごとにヘン??
になるような気がします。

滝って、イエ写真ってホント難しい~~
2010/10/15 08:35  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/581-4d0da824
| メイン |
