- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蜂須賀の桜
- 2011/03/19(Sat) -
IMGP0371.jpg

IMGP5987.jpg

IMGP5991.jpg

IMGP5988.jpg

阿波の蜂須賀家の重臣だった原田家に残された蜂須賀桜。

去年は近くまで行きながら詳細が解からずに行きつけなかった
原田家に、今年はやっと辿り着いた。

この桜は何かの掛け合わせで、ソメイヨシノよりは開花が
ずい分と早い。昨年などは3月の初旬で見頃はおしまいだったそうな。

今年は寒かったのでまだまだ花盛りにお目にかかれて嬉しい~~

県下各地に散らばっている蜂須賀桜と名のついた桜は
すべてこの木が親木なんだそうです。

お殿様亡き後、桜が子々孫々まで各地で栄えるって
何か、いいんでない??
この記事のURL | とくしま再発見 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<寒峰・福寿草と落合集落 | メイン | 第十の堰>>
コメント
-今晩は・・-
 やっと復活?
時折は覗いていたのですが 何これ?
急にどかっとアップされていて ギョッ・・
と 驚いています

それよりも ブログを開いたらコマーシャル
これが無くなりホットしておりま~す

トラは死んで皮を残し 蜂須賀の殿様は
桜を残す 爺は死んでも残すものが・・
あるある それは借金です

これから 色んな花が咲き楽しみですね
2011/04/11 22:20  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
いろんな意味で失速しておりまして・・・
このまま立ち消えでもいいかな??と
思ったりなんかして・・・

ブログを続けることの意味を見つけられずに
どうしたらいいものかと考えあぐねておりました。

で、つい先日悟り?を開きまして・・(聖人かっ)
原点に戻ればいいんでないの??

スタイルフリーのルールフリー?(なんのこっちゃ)で
風のむくまま気の向くままに、早い話が今まで通り?
いや、今まで以上のエエ加減さで気楽に行こうかと。

自分の好奇心のアンテナが動いた時に動いて
写真をとりたい時に撮って、自分の記録として
ブログに残したければ残す。

個人的なありふれた日々の記憶を置いておく
心覚えのスペースとしてもう一度始めて
みようかなと・・・

で、昔の名前~で出て~い~ま~す~♪
となりました。

気にかけて頂いて有り難うございます。
改めてよろしくです~~
2011/04/13 00:23  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/617-f1b9f9f8
| メイン |
