- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都・桜見物
- 2011/04/02(Sat) -
IMGP6160.jpg
京都日帰りフリータイムツアーは、二条城をスタート地点として
地下鉄とJRを乗り継いで妙心寺に着き、

IMGP6168.jpg

南側から境内を通り抜け~~の

IMGP6171.jpg

北門から出て門前の和菓子屋さんを覗き、”萬長”という京料理の店で
お昼を頂き、

IMGP6180.jpg

京福電車に乗って北野白梅町まで移動。

IMGP6182.jpg

今日のお目当てはこちら、多分今日唯一桜が見られると踏んだ
平野神社へ到着。

IMGP6194.jpg
 
思ったとおり、他ではほとんど”蕾固し”の状態だったけど
こちらでは各種桜の饗宴が・・・

IMGP6217.jpg

IMGP6219.jpg

お琴の生演奏も始まったりして雰囲気サイコ~~

IMGP6257.jpg

北野天満宮にも立ち寄り、門前の甘味処でボタモチを買い、
満足して帰りのバスに乗り込んだのでした~~

IMGP6268.jpg

よく遊びよく歩き、よく食べよくしゃべった一日だったわ~~
この記事のURL | 旅の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おためし歩き遍路 | メイン | 善入寺島(吉野川中洲)>>
コメント
-今晩は・・-
 北野白梅町 懐かしい名前ですね
そして 天満宮 平野神社 爺も知っていますよ
京都で数少ない知ってる場所です・・

京都は見所が沢山ありますが 人込みで酔ってしまい
鬱陶しくなってしまいます
何せ まかり間違えば 猪や猿が出そうな所で育ち
牛や鶏と戯れて育ちましたからね

暫く行っていないので 静かな時に行って見たいです

写真が小さくなってから 随分動きが早くなりました
2011/04/13 22:44  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
平野神社はこの数日後が桜の見頃だったらしく
TVでも紹介されていたみたいです。

ここ、初めてだったですけど桜の種類が多くて
早くから咲き始めて長く楽しめるようでいいですね?

新しい発見で喜んでいます。

桜を見ようと思ったら、人ごみはじっと我慢・・・
人が多いのも背景、と割り切ることにしています。

百花繚乱で誰も人が居なかったらこれこそヘン?
でしょ??

福島原発の強制避難で無人地域の桜が咲き始めたと
新聞に出ていました。

無常を感じてしまいました。
2011/04/17 00:44  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/620-6a2217eb
| メイン |
