- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜・・・訪ねて
- 2011/04/06(Wed) -
かねてから気になっていたひょうたん桜、
今年こそは行かねばと、花の時期とお天気を
睨み合わせて、頃はよし、イザ決行!!

と言う事で貞光方面向いて走ります。

IMGP6414.jpg

この日のお天気はまことに花日和!!
行く道のアソコのお寺や、こちらのお庭の桜が
いずれも我先にと咲き競っております。

IMGP6399.jpg

なかなか目的地に辿り着けませんがな~~

IMGP6465.jpg

寄り道、道草さんざんした上でやっとお目当ての
桜堂のひょうたん桜のお出まし~~

IMGP6161.jpg

何でも蕾の形がひょうたん形なのでそう呼ばれるのだとか・・

IMGP6487.jpg

この日は平日だったので、こんなに素敵な花日和なのに
贅沢にもこの一本桜まるまる貸し切り状態!!
あーでもない、こーでもないと角度を変えレンズを変え、
心ゆくまで遊ばせて貰いました。

それでこの写真??な~~んてことは言わない!!

IMGP6496.jpg

このお堂の前の廃校になった小学校跡の桜も
素晴らしかった・・・
桜は、主がいなくてもずーーっと咲き続けるんだ・・・
感無量であります。目が熱くなりそ・・・

IMGP6553.jpg

帰り道、吉良のエドヒガン桜にもお立ち寄り・・・
昨年は花の頃に間に合わなかったのでリベンジ。

IMGP6542.jpg

桜色に染まった一日でした~~
この記事のURL | 花のある風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<神山森林公園 | メイン | おためし歩き遍路>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/623-91787ea7
| メイン |
