- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高開~川井峠~三木家
- 2011/04/13(Wed) -
久し振りりに会う友と、今日のランチは
マクロビオテック料理にしよっか??

で、美郷方面向いて走ります。

IMGP6649.jpg

IMGP6668.jpg


高開にてシバザクラを見て、

IMGP6672_20110427012857.jpg

こんなランチを頂いて、車は一路南下します。

IMGP6697.jpg

今年は川井峠の枝垂桜にもお目にかかれましたよ~~

IMGP6685.jpg

さらには大北の枝垂桜も・・・

IMGP6710.jpg
青空と桜色がよく映えて、もう、出来すぎ??なお天気です~~

IMGP6738.jpg
この地方の旧家で庄屋だった三木家が残されており、
現在もその末裔が生活するお宅の併設資料館を覗き、

IMGP6728.jpg

阿波産の大麻から紡いだ献上のアラタエの行程を知り、

IMGP6767.jpg

山の上に消え残る昼間の月を眺めながら帰路を急ぎます。

ふむ~中身の濃い一日だったわ~~
この記事のURL | お出かけ日和 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新緑・丈六寺 | メイン | 神山森林公園>>
コメント
-今晩は・・-
 今年も見事に咲いていますね

昨年私も行きましたが 早一年経過したのですね
その速さにびっくりです・・

大北の枝垂れ桜 今年も配色良く花が添えられ
絵になりますね

昨年何日に行ったかな 何て言ってたんですが
とっくに過ぎてたんですね 来年は行きたいです
2011/04/27 21:42  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
大北の枝垂れは今まで写真でしか見たことなく、
私にとって本邦初公開??でありました。

想像の通り、真に絵になる桜です。
ただ、その付近のカメラマンも、車の渋滞も
なかなかのものなので早々に退散、です~~

三木家も初のお目見えだったですが、こちらは
道間違えたかな??と言うくらい閑散で、
それなのにアプローチの桜ロードが満開で素晴らしく
三木家の前庭から山々を背景にした桜の木々が
こぼれんばかりに咲き誇っておりました。

個人的には、来年もここに期待です~~
2011/04/28 12:56  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/625-b73584a5
| メイン |
