スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛媛の南の?方??
- 2011/04/29(Fri) -
G・Wに突入しました~~

これはやっぱ、動くしかないでしょ??

八幡浜にビジネスホテルを一泊確保しただけの
ほとんど出たとこ勝負の、無計画と言う計画を立てました。

IMGP7267.jpg

自称腐れ縁??の長い付き合いの友を巻き込んで
この日最初に着いたのが”翆波高原”
名前はよく聞くものの、一度も来たことが無い所です。

IMGP7272.jpg

高原一体が菜の花の絨毯になるそうですが
今年は寒さのため菜の花がほぼ全滅状態で
今年の菜の花祭りは中止だったとの事・・・

IMGP7268.jpg
でもいいんです・・・
ずーーっと気にかかっていた場所に立つことが出来たから
それだけでも満足。
連休と言うのにほとんど人が来ない高原ってちと淋しくは
ありますが、次の年に期待できるから・・いいのいいの。

IMGP7303.jpg

内子五十崎で高速を降り、道の駅フレッシュパークからりで
三時のオヤツなどを頂き、石畳地区の屋根付きの田丸橋を見て

IMGP7306.jpgこんな所で道草をして・・・

IMGP7367.jpg
大洲の肱川を見下ろす高台に建てられた数奇の手による
”臥龍山荘”を見学して

IMGP7382.jpg
昭和の匂いが残る街並みを散策してその日の宿に落ち着きます。
結構盛りたくさんな一日でした~~

八幡浜の街中の和食屋さんでたっぷりと魚料理を頂いて
ビール一杯の勢いも借りてその晩はもちろん、爆睡!!

旅の空って、やはりいいなあ~~
この記事のURL | 旅の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<篠山 (1064.6m) | メイン | 牡丹の神宮寺~土成道の駅>>
コメント
-今晩は・・-
 盛り沢山ですね・・
五十崎の田丸橋 爺も行きましたよ 
態々屋根付きの橋を探して一目散に・・
今思えば 元気だったあの頃は・・です

臥龍山荘の中見られました? 
欄間の透かし彫りとても感心しました

高速道路の割引制度が廃止されると
瀬戸大橋を渡ってこんな遠方には行けなく
なってしまいます 残念です~

今後はすまいるさんの旅行記で楽しませて
頂きま~す
2011/05/02 20:23  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
四季の欄間、素晴らしかったですね~~

係りの人に説明もしっかりして貰って
生きた木を柱に使った造りも、表裏から
覗いてきました。

高速千円、まことに名残惜しいです~~
でも、日本が復興するためには多少の不便さは
我慢しなくてはね?分かっちゃいるのですよ・・・

それにしても、自粛ムードと相まって
人々がこれ以上出かけなくなったら、経済的にも
逆効果になるような気もしますが・・・

思い起こせば、この2年間は行動半径が
どんどん伸びて、楽しかったです~~

夢よもう一度~~
2011/05/03 20:59  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/631-a1e8d5be
| メイン |
