スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
篠山 (1064.6m)
- 2011/04/30(Sat) -
八幡浜のホテルで機嫌よく目覚めて、朝食をガッツリ頂いて
やおら車はまた南下。

愛媛高知県境の篠山の登山口を目指します。

IMGP7447.jpg

往復で1時間半くらいの山だから、ハイキングだわよ!!
と友を騙して・・もとい、おだてて??
同行して貰おうという魂胆!!

IMGP7428.jpg

そう、ここは四国で最も早くアケボノの花見が出来る山です~~

IMGP7430.jpg

と思ったのですが、見事に思惑が外れて
な、な、なんじゃこりゃ~~の状態ですよ、ほんのチラホラ咲きばかり。
全山アケボノ色に山が染まった所を友に見せたかったのに・・・

IMGP7425.jpg
カメラだけはググイと近寄せたので、それなりに花の数が
あるように見えますが、本当はこんなもんじゃないのです~~
(私も写真でしか見たこと無いですけど~~)

IMGP7441.jpg
愚痴っても始まりません。気候に由来する事は
人間にはどうする事も出来ませんもん。

それにしても、やはり消化不良の思いが残ります。
もう一度来るには、ここ、遠いんだわ~~!!

帰り道は交代運転で、宿毛から高知周りのしかも道の駅のハシゴを
しながらタラタラと帰ります。

高速の事故発生とかで、川之江~井川池田間が通行止めになったせいもあり
予定より遅めのご帰還となりました。

無計画旅行、これにて一巻の完結~~でありました。

この記事のURL | 山の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<アケボノ・in・薬研谷 | メイン | 愛媛の南の?方??>>
コメント
-今晩は・・-
 1000m級はお散歩コースですかぁ
騙す方もいけませんが 騙されるほうも・・
でも お相手はご存知だったのでしょうが・・

アケボノツツジの季節がまた来たのですね
昨年は沢山見させて頂きました
また 今年も期待しております

それにしましても 相当走られましたね
ご苦労様でした
2011/05/03 22:11  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
トータルで736Km走ってますから、かなりの?
距離??ですよね??

その間、ずーーっとしゃべって道の駅で止まるたびに
何か食べて、車の中でも何かつまみながら(鼻じゃなく)
運転してますから、そりゃ太る??ってもんでしょう・・・

帰ったら2キロ以上オーバーです~~
おお怖~~っ・・

今年はどうも、アケボノにはご縁が無いかも??です。

連休後半のこの黄砂で、すっかりテンション下がって
まだどこにも行けてない・・・

う~~ん、急がなくちゃ??
2011/05/04 11:17  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/632-8c125b35
| メイン |
