- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アケボノ・in・薬研谷
- 2011/05/04(Wed) -
篠山でアケボノの饗宴を見られなかったため
気持ちの上での消化不良がモヤモヤと残っておりまして・・・

この日は神山町上分にある”花の隠れ里”でクマガイソウを
写そうと出かけたはずなのに、急遽針路変更で林道を上って
薬研谷の登山口を目指してしまった。


IMGP7485.jpg

篠山から4日過ぎていますから、さすがに満開花盛り!!です。

IMGP7506.jpg

切れ込んだ岩場から下を覗くと岩場にはレモン色のヒカゲツツジも・・・

IMGP7543.jpg

お馴染みの岩場の風景もいつも通りで・・・
でもちょっと華やかさに欠ける??と思うのは気のせいか??

IMGP7523.jpg

どうやらこのすっきりしない感?はここ数日続いている
ひどい黄砂のせいかも??遠望する景色はすべてもやの中みたいです。

IMGP7552.jpg
身近の花はきれいに写るんですよ・・・ネコノメソウも

IMGP7565.jpg
こちらヤマルリソウ・・・

IMGP7569.jpg
こちらタムシバ・・・
コブシとの違いが初めて分かりましたよ。
コブシには花の下に一枚の葉(がく)が付いているけど
タムシバには・・・ホント、無いわ~~納得納得。

他にもたくさんの花を見つけて、思いつきで来たにしては
今日はよかった~~と勇んで家路に付いた・・・

IMGP7559.jpg
まではよかったのですが~~

ほんと、人生一寸先は何が起こるか分からない??
と、実感した一日でありました~~
この記事のURL | 花のある風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<5/5今日も引き続き神山方面 | メイン | 篠山 (1064.6m)>>
コメント
-今晩は・・-
 アケボノツツジ やっぱり良いですね
何時の日か一度は見てみたい花になっています
でも 楽して見れなきゃ駄目ですが・・

黄砂 うんざりしますね 私も先日写真を撮ろうと
シャッターを押そうとしても ピントが合わない
これには驚きでした 
黄砂産出国には 責任とって貰わないと・・

>ほんと、人生一寸先は何が起こるか分からない??
 何か重大事件が発生しましたか?
一寸先は闇ですから お互い気を付けましょう・・
2011/05/05 23:01  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
アケボノツツジ今見ごろのようですね。写真楽しみにみっせてもらっています。
明日、アケボノツツジを見に行きますが、稲叢山にしようか、工石山にしようか迷っています。
14日は薬研谷はアケボノツツジはもう終わっているでしょうね。でも旅の途中さんに会えること楽しみにしています。
2011/05/06 22:09  | URL | 三宅 禎子 #-[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
うふふ・・・
生まれて初めての経験をしましたよ~~

あんまり大声で話せる様なことじゃないですので・・・
まあ、次の記事ネタにしますから笑ってやって下さい~

昨年と比べたら思惑が外れる事ばかりで??
”幸せも中くらいなり今年のアケボノ?”
と言った所でしょうか??
2011/05/07 20:09  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-三宅さま-
楽しみにしています~~

お天気だといいですね??

5/4にこちらで帽子を落として来たので
回収できるといいんですが・・・

一緒に捜して下さいね~~
2011/05/07 20:14  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/633-a0506a46
| メイン |
