スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5/5今日も引き続き神山方面
- 2011/05/05(Thu) -
5/4三連休の中日で薬研谷まで行ったのは
お知らせした通りですが・・・

柴小屋の登山口まで戻り、一服して帰路に付くべく車を発信して
林道を走る事しばし、この道を走りつつずっと気にかかっていた
事がありまして・・・それもここ数年来・・・

悲願寺方面こちら←の小さな立て札がね・・・

で、行ってみた・・・すごい・・・道・・・だった。
それでも悲願寺へは着いたのですよ。

IMGP7596_20110507203308.jpg
これは常夜灯(灯台)らしくて、何で??こんな山の中に??

IMGP7588.jpg
お地蔵さまと椿の花がきれい・・・

IMGP7618.jpg
いかにも山の中のお寺だわ~~などと、調子に乗って
写真の取りまくりをし、機嫌よくこの寺を
後にしたのですよ。

事件はこの後!!

林道をどんどん下って、さあ、そろそろ下界に着かないかな??
くらいの積もりでいたら道のまん中に大きな倒木が・・・

その先はもちろん行けません。
引き返せばよいものを、反対側に行く道があるので
何気にそちらに入ってしまった。

しかしあまりの下りの角度が大きいので車を止めて
その先を歩いてみたら道は切れている・・・さあ、困った。

もちろん引き返しですけどね、傾斜が急で下の土が柔らかくて
落ち葉でフカフカになってて、バックで発信してくれません~~
持ってた段ボールなども敷き込んでエンジン掛けても
空しく空回り、ですわ~~

30分程あの手この手を考えたけど埒が明かないので
この日は車を放置!!そこから歩いて下界まで下ります。

神山道の駅まで2時間弱歩いて家族に迎えに来てもらいました。

しかし!!JAFさんはえらい!!

あけて5/5日、祝日と言うのに現場に来てくれて
ウインチで引き出してくれ、安全な場所まで判走してくれましたよ。

ふう~~一時はどうなるかと思った~~

何も考えずに林道(ほとんど作業道)など入り込むもんじゃありませんね??
肝に銘じました~~

で、JAFにも入会したから、もうこれでだいじょー・・・ぶ・・・?
な訳無いか???
この記事のURL | 今日のトピックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<神光寺~童学寺 | メイン | アケボノ・in・薬研谷>>
コメント
-今晩は・・-
 お お気の毒様でした・・
でも すまいるさんは健脚だから良いですが 若し爺だったら
遭難ですね  実は私も細い道に良く入り込みましたよ
先に行けなくてバックで引き返す 何度も経験しました
登りでも下りでも 落ち葉は大変危険ですね

それにしてもJAFさん 道無き道を迎えに来てくれるのですね
あり難さで 後光が差して見えたでしょう・・

ご無事で何よりでした
2011/05/09 22:09  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
中途半端に人通りがある所だと車をそのままに
放置など出来ませんが、ここまで辺境??だと
何の戸惑いもありません。

あ、こりゃ駄目だ!!今日はこれで引き上げるべ・・
即決です~~

そのまま車の中で一夜を明かそうか??
とも思いましたが、山の中ゆえ携帯がほぼ電池切れ
となり、繋がらなくなったので出直さざるを
得ませんでした。

JAFのお兄ちゃんには、後光を通り越して
あやうく??恋??しそうになったりして~~

迷惑だからやめてけれ~~と言われそう・・・
2011/05/10 22:27  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/634-69ecc0df
| メイン |
