- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うさぎに会いに
- 2015/06/20(Sat) -
週末を利用して愛媛方面へ。

IMGP1955.jpg

今治からしまなみ海道を大三島で高速下車。
大山祇神社を参拝し[残念ながらお田植え祭には間に合わなかった)
IMGP1966_201506281138213e9.jpg

ちびっ子たちの奉納相撲を見て、盛港から大久野島行きの
フェリーに乗る。
IMGP1982.jpg

15分ほどのフェリー旅が付いたその先には
いるいる、港のそこここに、うさぎ!!
IMGP1989_20150628114846a32.jpg

野生の700羽あまりのうさぎが生息するそうです。
IMGP2019_20150628114909cb3.jpg

ここはうさぎと、戦時中の毒ガス施設跡で有名な
瀬戸内海の大久野島。

一度訪れたいと思っていたのがやっと実現しましたよ。
島内の唯一の宿泊施設、大久野島国民休暇村の予約が
たまたま取れたのがラッキーでした。

部屋の窓から、うさぎがあちこちに走り回る姿を見れると言うのは
かなり不思議な体験です。

TVで紹介されたこともあって、この日の宿泊は、ほぼ満員?
ファミリーのお客さんが多く、大人も子供も楽しめるスポットでした。
この記事のURL | 日々の時間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大久野島 | メイン | 写真展の準備>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/642-3078a0e9
| メイン |
