- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんなのゲット!
- 2007/01/18(Thu) -

IMGP17040009.jpg
                        オークションでこんなの買っちゃいました


          ペンタックスK用テレプラス2X MC-7 


                       コンバージョンレンズって言うんでしょうか?


これでなにが撮りたいのか、何ができるのかはまだ自分でも良く分かっていません。ただなんとなくおもしろそーってんで入札しましたから・・・


MF限定なのでこれをどうカメラに取り付ければいいのか?と言う所から大奮闘?ですよ。


AF対応が当たり前の設定なのでカメラの取説を読んでやっとの思いでカスタムメニューなるものの絞りリング許可設定をして丸一日かかってやっと正常にレンズが動いてくれた。やれやれ・・・
IMGP17050010.jpg
                     で、例えばこれが300ミリ望遠で撮った近所の工事現場


IMGP16960003.jpg
                      で、それをこの×2のレンズで寄せるとこんな具合・・・


                 確かに倍率は上がったけれどあんまり綺麗ではありませんねえ?


         ま、これから何が出来るかどんな風に撮れるか?お勉強をしていく事にしましょう。


これで退屈しのぎがひとつ増えたってもんです。世の中にはまだまだ<面白いの種>は転がってるんですねえ?

この記事のURL | 日々の時間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<昔話 | メイン | 今日のわんこ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/67-23cb84bb
| メイン |
