- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅はここから・・・
- 2007/02/01(Thu) -

四国と言う孤立した島国暮らしが長いせいか、本州に渡る時はいつも特別の感覚を味わう。


ああ、いよいよ旅の始まりなんだ・・・と言う思い・・・


それはここ淡路島北端、明石大橋を望むサービスエリアでいつも感じること。


IMGP17770013.jpg
この場所には2箇所こういう施設があるのだけれど、本日はこちら、ちょっと高級感溢れるその名も淡路ハイウエイオアシスからのスタートとなった。


IMGP17660002.jpg
                 どこかホテルのロビーかと見まがうような?欧風な建物


IMGP17690005.jpg
どの季節も色とりどりの花が咲き誇り人々の目を楽しませてくれる


IMGP17700006.jpg
暖かくて明るくて・・・一日中居たいくらい・・・


IMGP17650001.jpg
そこの喫茶コーナーで眠気覚ましのコーヒーを頂き、いざこれからが旅の始まり・・・


IMGP17750011.jpg
瀬戸内海を挟んで対岸に見えるそこは、もう兵庫県舞子あたり。神戸まではあと少し。


今日(1/31)は暖かくお天気も良し最高の旅日和。


数ヶ月前からこのSA名物となった大観覧車に見送られていざ本州へ~~

この記事のURL | 旅の時間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<嗚呼、カン違い!! | メイン | シクラメン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/73-3a3b029a
| メイン |
