スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お仕事モード
- 2007/02/12(Mon) -

世の中は三連休ですが、私は残念ながら平常どおりの仕事モードでした。


穏やかな天候で、日中は結構暖かかったのではないでしょうか?


という訳で、今日はストックから・・・


IMGP20890004.jpg

何の変哲もない噴水ですが、私のマクロで風景を撮るとこうなります。


もう少し全体が分かる様にワイドに写そうと思ったら距離をず~っと離れなければならないのでしょうね?これで10メートル位の距離でしょうか?


子ども達が風に乗って運ばれる噴水の水と戯れていました。もう少し引かなければ状況がみえませんね。


IMGP20980013.jpg
ここは県立図書館の中、周りから少し隔離された所にある喫煙コーナーです。


室内ですが煙はずい分と高さのある天上向けて昇って行って、やがては天井の窓から外に排気される仕組みになっているらしい。


この喫煙コーナーは開放感があって明るくて、いかにも快適な空間だと思うのです。座ってみたことはないですが・・・


で、ここのソファの正面が、


IMGP20960011.jpg
こんな装飾壁になっている。


この模様何となく好きなのです。


IMGP21020017.jpg
緑があって・・・のびのび広々した空間・・・いいなあ、でも行けない、だってタバコすわないから・・・


一度は試してみたいと思うのですが、タダでさえ追いやられて居場所のない愛煙家さんたちに失礼になるような気がして・・・


今回はたまたまカメラについていたのがマクロレンズだったので壁面全体を撮れなかったけど、次回は是非この全体像を写してみたいと狙っております。

この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<花遊び | メイン | 追いかけて>>
コメント
-ずいぶん雰囲気変わりましたね!-
ブログのデザイン、一足早く春らしくなってますね^^
いや、早くもないかな?だって最近異常に暖かいですもんね。近所の梅も満開ですよ!
マクロってホントすごいですね。望遠レンズで言ったら何mmくらいなんだろう???
↓の写真、うっとりしました・・・。以前、花を見上げるようにして空を写してた時も、花が真っ黒になってすまいるさん残念がってましたよね。私は花も建物も暗い方が、空の美しさが引き立って好きですけど^^ 何か方法はないんでしょうかね?
そうそう、すまいるさんは写真用のPCソフト使われてますか?うちは先日フォトショップというのを購入したのですが、撮った後にソフトで色調やコントラストを調整するのも面白そうだなと思いました。暗室でああだこうだやる時代じゃないんですね~^^; 便利なような、ちょっと寂しいような。
2007/02/13 10:47  | URL | アイアイ #Hiloo9Ys[ 編集] |  ▲ top

-(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★-
連休関係なしなんです。

知人が、私のHPをみてくれていますが、
ほとんど癒しを感じないそうなんですよ。
四国出身の方で・・・
自然(山や海)の少ない事が原因でとか(._.;)

最近は愛煙家さんには厳しいですね。
でも、タバコの臭いが無くなっていい感じではありますが。
2007/02/13 12:56  | URL | わんこ #7Es8I/qo[ 編集] |  ▲ top

-アイアイさま-
カメラに付属の編集ソフトしか持ってませ~ん。
それも、使えるのは露出補正とかトリミングだけ。他のものは使い方が解からないから・・・
あまり暗く写った写真は露出を上げてもダメですね。汚い色のザラザラした画像になります。
一度やってみたいのは、犬写真の上から手描きのセリフを書き込むこと。それって編集ソフトでは無理なのかな?
何せ知らないことだらけで・・・
2007/02/13 22:07  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-わんこさま-
嫌煙権が定着してきましたねえ。吸わない人間には嬉しい限りですが、ちょっと可愛そうな気もします。
ひと頃はどこそこ構わず大きな顔して吸えてたのに、最近ではまず吸える場所を探して周りの人にも遠慮しながら肩身の狭い思いをしなければならないのですから・・・
これもご時世と言うことでしょうか?
2007/02/13 22:15  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/84-dcca013b
| メイン |
