- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨に濡れても
- 2007/02/17(Sat) -

寒い一日です・・・って、これが当たり前の2月の気候なのでしょうが・・・


IMGP21730020.jpg
庭で、鳥さんのう○こからヒイラギが芽生えて、もう4~5年以上になるのですが背丈は15センチくらい・・でも葉っぱはキチンとヒイラギしています。


IMGP21760023.jpg
アイビーの上にも雨は降りかかり・・・緑が綺麗。


庭中のどこそこ構わず挿し木で増やしたものだから、今はアイビーだらけの庭になって・・・


IMGP21790026.jpg
                             IMGP21780025.jpg
                  これはスイセン・・・の足元にある苔の花?


            冷たい雨の下から、確実に春は萌え出して来つつある・・・・


              もうすぐ出番だよ~って声が聞こえたような?


 

この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<日本海を見た! | メイン | わんこにゃんこ>>
コメント
-この年になっても-
ヒイラギの葉っぱを手にすると、つい指の間に挟んでふーっと吹いて回してしまいます^^;
春が近づいてくると、庭仕事する人が増えてきますよね。以前ガーデニングで有名なNZのクライストチャーチという所に住んでいたのですが、春先の晴れた日にはみんなが庭で作業を始めるのでビックリしちゃいました。お庭があったら春の楽しみも増しますね^^
2007/02/17 21:17  | URL | アイアイ #-[ 編集] |  ▲ top

-クライストチャーチって-
北島?それとも?
日本とよく似た地形らしいですが、未だに南北がよく分かりません。NZかあ、いいですねえ。
南島のトレッキングツアーに行きたいなあ・・・と言うのが当面の目標ですが、何時になったら実現できますやら?
2007/02/17 22:17  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-南島ですよ^^-
南島にはミルフォードトラックとか色々有名なのがありますもんね。NZはどこに行ってもトレッキングコースが整備されていてますが、個人的にオススメなのは雨の多い地域(南島の南端や西海岸)の雨林です。
・・・書いてたらものすごく行きたくなっちゃったTmT
2007/02/18 11:12  | URL | アイアイ #-[ 編集] |  ▲ top

-NZ未体験・・・-
ガーデニングや自然の美しさで有名ですよね。
今は夏真っ盛りだとか・・・ペットブログでNZから発信している<羊の国のラブラドール>や、<NZちわわん生活>、<つれづれなるモナカ>などでNZの暮らしに思いを馳せています。
2007/02/18 22:19  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/87-039a35ef
| メイン |
