- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
牡丹三昧
- 2007/02/19(Mon) -

さて昼食の後はお庭拝見!ここは牡丹で有名な庭園です。http://www.yuushien.com/


IMGP22060025.jpg
こうやって藁の邸宅?をしつらえてもらって、居ました居ました、深窓のご令嬢!


やはり牡丹は日本の花の女王と言えるでしょうねえ。


IMGP22040023.jpg
            そりゃあ勿論、お側近くに寄らせていただきましたよ。


IMGP22050024.jpg
           蕾と言えども大物の風格がそこはかとなく・・・


     庭園の寒牡丹はそろそろ見頃が終わりますが・・・こちらは・・・


IMGP22120030.jpg
牡丹の館と銘打って、屋内にそれはそれはたくさんの牡丹が咲き乱れており、まさに百花繚乱!!


しかもここは冬だけでなく通年楽しめるとの事なのだが、ハテ?温度管理でもして年中咲かすのだろうか??


IMGP22140032.jpg


IMGP22170035.jpg


IMGP22100028.jpg
自由時間が限られているので、一通り見て回るのがやっとの処で、もう少しじっくり眺めてゆっくり写真が撮りたかったと言うのが本音です。


それにしても、花に酔いそうなくらいのひとときを過ごしました。

この記事のURL | 旅の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雨の庭園 | メイン | 日本海を見た!>>
コメント
-座れば牡丹-
牡丹のつぼみに水滴が・・・爽やかですねー!
瑞々しさが春を予感させますね!
2007/02/20 12:51  | URL | 沢グルメ #-[ 編集] |  ▲ top

-この水滴に-
風情がありましたねえ。
牡丹はあまり身近に見る機会がなく、取り付き難い花と言う印象だったのですが、その絢爛豪華さには見惚れてしまいました。王座に座る花だと思いました。
2007/02/20 20:19  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/89-4b27ab69
| メイン |
