- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
牡丹の神宮寺~土成道の駅
- 2011/04/26(Tue) -
高速土成インター近くの神宮寺を教えてもらって
牡丹の花盛りの境内でしばし遊ぶ・・・

IMGP7169.jpg

それはそれは花の種類も多く、手入れも行き届いていて
どの花を見てもため息が出るほど美しいです。

IMGP7176.jpg

この美しさを伝えるには、私のカメラは全くの力不足で
何分の一も表現できないのがもどかしいですね~~

IMGP7212.jpg
と言う事でで、後は皆さん想像力を働かせて・・・
どうぞよろしく~~(まる投げか??)

その後は道の駅に立ち寄り、ダムで泳いでいる魚??を
見たりする・・・

IMGP7261.jpg

やっぱ鯉のぼりは泳いでナンボ?のものでしょう??

IMGP7263.jpg
春だねえ・・・のどかだねえ・・・
この記事のURL | カメラの時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アスタムランド
- 2011/04/19(Tue) -
カメラ教室に通うようになって3年目。
腕はちっとも上がらないけれど、毎週野外の撮影授業は
遠足気分でウキウキ!!

ここアスタムランドが出来た頃には我が家の子供たちは
すでに子供とはいえぬお年頃??だったので
できてからずーーっと来た事がありませんでした。

カメラ持ってなかったらきっと、孫でも出来るまでは
ここに来るのはお預け?だったに違いありません。

おかげさまで、孫もいないのにカメラ持って
子供たちが走り回る園内を、いい大人?(オバサンたち)が
ワーワー言いながら歩きます。うふ、たのし~

IMGP6839.jpg
園内は丁度シバザクラの真っ盛りで、華やかなピンクがパッと目に
飛び込んできました。

IMGP6847.jpg

花と青空と風車!!なんと出来過ぎなシチュエーションでしょ??

IMGP6853.jpg
解かってます、こんな写真を提出しようもんなら
先生曰く、”絵葉書的ではありますが、で、何を主張したいの??”
と言われてオシマイでしょうねえ・・・

相変わらず、あっち向いてホイ的な写真しか撮れませんです~~

でも、たのし~からやめられませんです~~
この記事のURL | カメラの時間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神山森林公園
- 2011/04/12(Tue) -
本日の写真教室は野外撮影会。
IMGP6560_20110427010318.jpg

車道はすでに桜吹雪の絨緞??と化しておりますよ。


IMGP6564.jpg

全員集合、その後はカメラ持っててんでに好きな方
向いて散ります~~

IMGP6576.jpg

天空まで延びるか?のような桜道があったり、

IMGP6627.jpg

素敵なベンチがあったり、

IMGP6241.jpg

面白い木陰があったり、

IMGP6639.jpg

桜の花越しにお日さまが降り注いだり・・・
それはそれは退屈しない時間の流れた半日でありました。
この記事のURL | カメラの時間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
善入寺島(吉野川中洲)
- 2011/03/27(Sun) -
IMGP6141.jpg

IMGP6130.jpg

IMGP6136.jpg

IMGP6135.jpg

IMGP6156.jpg

吉野川が作った広大な中洲がありまして、川島周辺のここを
善入寺島と呼びます。

大河が運んだ肥沃な土の恵みで作物が
よくできるのだそうです。

見晴るかす続く畑の景色はちょと異空間に迷い込んだような
感覚にもさせてくれます。
この記事のURL | カメラの時間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第十の堰
- 2011/03/16(Wed) -
IMGP0332.jpg

IMGP0339.jpg

IMGP0354.jpg

IMGP0347.jpg

写真のプリントの出来待ちで1時間ほどフリーな時間が。

では近くの第十の堰まで・・・

しかし寒いでこれは~~

あらら、雪だわ~~今年は寒さが尾を引きますねえ??
この記事のURL | カメラの時間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
